海外遠隔サポート対応可

対応可能言語

  • 英語(中級レベル)
  • 中国語(初級レベル)

対象者

次の様な方々を想定しています。

  • 海外に在住の日本人の方(日本語・英語・中国語版のWindows)
  • 英語版・中国語版のWindowsをご利用の日本人の方
  • 英語版・中国語版のソフトウェアを使用中の方
  • 日本語版Windowsに外国語の入力環境を導入したい方
  • 日本にお住いの英語圏外国人の方
  • 日本語でコミュニケーションを取れる中国人の方
  • お仕事で海外(英語圏または中国語圏)と取引のある方

語学レベル

■ 英語(中級レベル)

  • 英語版Windowsもスムーズに利用&メンテナンスが可能

英語版Windowsのメンテナンス作業もストレスなく対応できます。PC使用中に表示される一般的な英文メッセージであればほぼ理解できます。

 

  • パソコンサポートをする上での意思疎通ができるレベル

実際、日本在住アメリカ人英語講師のトラブル対応の際は英語のみでトラブル対応を行っています。

(※彼は日本語もちゃんと話せますが、私の英会話の練習も兼ねて極力英語のみでトラブル対応するようにさせていただいています)

日本語を話せないネイティブスピーカーの方が相手でも何とかトラブル対応はできるレベルだと思います。

 

  • アメリカンポップスをここ2年間で50曲程度マスター

2年ほど前から洋楽を好んで聞くようになり、いろんな人気歌手のヒットソングを50曲程度マスターしました。

もちろん、最新の「Let It Go ~アナと雪の女王~」も劇中歌(Idina Menzel)、エンディングテーマ(Demi Lovato)両方とも、ほぼ何も見ないで歌えます。

 

■ 中国語(初級レベル)

  • 中国語会話はほんの少しだけ話せます

片言で話せる程度なので中国語会話のみでの対応はできません。

日本語である程度会話が出来る中国人の方なら対応可能です。

 

  • かんたんな中国語の読解と入力ができます

初級レベルの中国語文章の読解と拼音(ピンイン)入力ができます

 

  • 少し難しい文章の場合はお客様に意味を伺う事があります

文章の意味を十分に理解できない場合はお客様に意味を伺いながら作業をさせていただく場合があります。